傘の所有本数は家族で何本だと思いますか?

 

先日の雨は 怖いぐらいでしたね

雷も 鳴ってたし・・・

でも 相変わらず 旦那さんは 爆睡していましたが…💦

 

 

ところで

皆さん 

家族の傘の置き場は どこですか?

 

玄関が大半でしょうね

玄関の 傘立ての中?

お家の外?中?

 

我が家は 玄関の中にあります

(ニトリさんのマグネット傘立てを使っています)

 

 

もちろん玄関外にも 傘立てありますよ!

 

外の傘立ては

家族が雨の日につかった濡れた傘を入れたりね

そして 

お客様が見えた時には 

外の傘立てに入れてもらいます

 

使い分けをしています

 

いちいち 傘立てを 出したり入れたりは面倒くさいです

 

かといって 家族の傘を外に出しっぱなしも 嫌だなーってね

 

 

そして お客様が見えた時に 外の傘立てに家族の傘やらがいっぱい

あったら 傘立てに 入れてくれるでしょうか?

 

私だったら ちょっと遠慮しちゃいます(笑)

 

家族の使いやすさも考えるべきことですが

玄関は お家の鏡!っとよく聞きます

 

玄関を見れば お家の中が想像できる!みたいな💦

 

常に綺麗にしておきたい場所です

 

 

傘は 家族の人数+2~3本(予備)が 目安です

ですので 我が家は 8本が理想になります

予備の傘は 下駄箱の扉内側にブラブラとぶら下げています

 

皆さんのお宅の傘は 何本ですか?

 

使っていないから

壊れていないから

といって 取っておいても場所をとるだけです

 

玄関をスッキリさせて よい気が 入ってくるといいですよね

 

これから雨の季節到来です!

一度 見直してみることをお勧めいたします

 

 

 

どうやったら いいの? わからないよー!
どうしたらいいんだろー?
と悩んでいたら 是非相談してくださいね
 
一緒に考えて 行動しましょ